いつだってこの胸の衝動から

語彙力が乏しいおたくの独り言

理想の未来なんて用意されてない…なんてね

自担のいない現場に行ったよ

っていう話をします。

 

2017年夏、冬、そして2018年春、夏

末澤くんは松竹座にいなかった。

 

最後に松竹に出たのは2017年の春

1年も経っちゃったよ。

 

 

その前の冬、クリパで末澤くんはソロパートをもらった。8人が同じ衣装を着て同じ歌を歌って、踊っていて、大好きな8人がたくさん見れた。

春はWESTのツアーバックの兼ね合いなのか出番は少ないようにも感じたけれど、センターで踊ってソロパートを歌う末澤くんが見れた。公演終盤には西畑くんの代打を任されいて。末澤くんの先生役を見ることは出来なかったけど、末澤くんに任せてもらえたことが何だか誇らしくて。いざというときに頼りにされてるのが分かって、それが嬉しかった。

 

 

夏松竹

ポスターを見て愕然とした。ポスターにいなくても、もしかしたらいるかもしれない。幕があくまで分からない。希望が薄いことぐらい分かっていたけれど、居て欲しかった。居ると信じたかった。

でも末澤くんは出なかった。

 

冬松竹

クリパの時期、末澤くんは舞台に出演していた。ドックファイトの再演が決まって、末澤くんの名前があったとき、クリパにはいないことが確定した。(リチャと)真鳥くんと古謝くんの名前もなかったから、ドックファイトがなかったらどうなってたのか考えるだけで怖いけど(笑)

 

そして春松竹

またポスターに末澤くんはいなかった。

そして、初日のレポに名前はなかった。ちょっと期待したけどね。ちょっとだけね。

 

末澤くんのいない松竹座に行って、楽しかったとすぐにいえるけれど、次に浮かぶのは末澤くんのこと。もし出てたらどの役をやっていたんだろう、舞台がなかったらこのメンバーに入ってたのかな、そうだとしたら、誰と曲をやったんだろう、もし出ていたらここらへんにいたのかな。役はもらえていたのかな。きっとローテーションの役だろうな、とか(笑)考えてもしょうがないことばかり浮かんで、消えなくて、勝手に切なくなった。

 

あけおめのときと同じ。

丈くん大橋くんリチャ今江くんを見て、どうしてここに末澤くんはいないんだろう。何がダメ?何が足りない?そればかり考えていた。

 

 

末澤くんのいない2度目の夏

末澤くんのいない2度目のin大阪

ついに載らなくなってしまった雑誌

 

ちょっと予感はしてたんだよ

きっと滝沢歌舞伎に出るからいるんだろうなぁって。こんなこと思うなんて失礼だ!と思ってこの考えを打ち消したけど、当たってしまったね

 

夏松竹、梅芸、クリパ、と関西Jrに仕事が決まるたびに、雑誌の詳細が出るたびに、末澤くんはいるかなぁ…いるといいなぁ…と不安になって…

 

おかしくない?!

おかしいよね?!

 

関西Jrだよ?!

 

関西Jrに仕事が決まったのに、「関西Jr総出演」と謳っているのに、そこに自担がいない。

 

 

私だって喜びたい

秋にも自担に会えるの?!って言いたい。

 

「いないかもしれない」じゃなくて

「いるといいな」と考えてしまう自分が嫌だ

まるでどうせいないじゃんって思ってるみたい。

存在の有無の心配なんかせず、夏松竹!やったー!!って。クリパやったー!楽しみ!!ってワクワクしたい。

 

夏が終わっていくことに何の寂しさもなかった

あぁ夏松竹終わっちゃった…って切なくなることがなかった。今年も。

 

TwitterのTLを見て「いいな」って思うことが増えた。

終わっていくことが寂しいと思うことすら羨ましい。

 

この状況を何とも思ってない人だって、慣れてしまった人だっているんだろうなぁなんて

そんなこと考えてしまう自分が嫌になる。

 

夏に帰ってきた彼のこともそう。

あーそんなにあっさりって驚いた。

 

春松竹に行くのに会いたいと思ってた人の1人だったから、楽しみにしてたからこそ本当に残念で、何で、バカだなぁって思ってた。

でも嫌いになれなかった。

 

嫌いじゃないよ!好きだよ!
でも、それでも末澤くんのいない舞台を見ながらおかえりって言えるほど私の心は広くない。どうしても比べてしまう

 

松竹の舞台も雑誌もあんなにあっさり帰ってこれるんだって悔しくなった

台詞もらってるんだもんなぁ…喋るたびに涙が出そうになったなぁ…複雑

 

グループならまだしも個々で頑張っている今、全員を好きになることも、ほかの人を同じように応援することは難しくて、ペンライトを赤にして応援していても末澤くんが消えることはなくて。(丈くんにとても失礼だということは重々承知してます)

 

関西Jr大好きだけど、やっぱり自担が1番だもん!!

みんなそうでしょ?!何だかんだ!!()

 

誰かに仕事が決まるたびに「おめでとう」って喜べるところは本当に素敵だと思うし、そんなところが好きだとも思う。

でもそのときに自担が思い浮かぶでしょ?!

だって「自担」だもん!!(とは)

 

 

WESTのいない関西Jrを好きになるきっかけだった丈くんは何だか特別で大好きなんだけど、でも「自担」となると違うから。

 

猛スピードで進化していく大橋くんに感動しつつ、快進撃の止まらない丈くんに嬉しくなりつつ、この中に末澤くんがいたらもっともっと幸せなのに。

 

 

シュン(みっちー)にヤシの実で殴られて何か言ってた()末澤くんが懐かしいなぁ

もう2年も前になるよ

アドリブで頑張ってたね

末澤くん知ったばかりの時期だったけど(笑)

 

オーディションがあれば勝ち取ってくる人だよ?実力はちゃんとあるはずなのに…悔しくて仕方がない

 

(滝沢歌舞伎は末澤くんが自分の力で掴んだ仕事だから!!

誰かの代わりなんかじゃない!)

 

何がダメなんだろうって後ろ向きにしか考えられなくて。前向いてるよって伝えてくれてるのにね。

 

末澤くんが強いか儚いかどうかはどうでもいい!いや、良くないけど(笑)

泣きたいときに泣けていたらいいなって思ってる。それに、何でも相談できる相手が、吐き出せる相手がいたらいいなって、ただのおたくが余計なお世話だって思うんだけど、そう思ってる!よ!!

どんな末澤くんもかっこいいのには変わりないけどね!

 

最新の末澤くんが足りないせいで()

Snow Man沼に片足入りかけてるし(笑)トラジャに関しては片足どころか両足入ってるし、ちゃっかりサマパラ行ったし(笑)

(双方に失礼だなと分かっているけど他に目を向けないとしんどい)

松竹もちゃっかり行った(笑)ペンライトを赤色に光らせてた(笑)

ニシタクという新たな推しも見つけた(笑)

 

でもやっぱり末澤くんが好きなんだよなー

 

降りたいとすら思えないよー

 

丈くんと末澤くんが同じ舞台に立つのがみたいよーー!!!(丈末推し)

 

関西Jrにいじられてる末澤くんがみたいなー!!

 

康二くんに「末澤元気かー?!」って振って欲しいなー!!

 

他を羨むのなんてもう嫌だよ。

いるのが当たり前で、いない心配なんてしなくて済むようになってほしいよ。

今のこの状況は悔しくてしょうがないし、寂しくなって悲しくなる

け!ど!

で!も!好きをやめられない!!末澤くんが好き!!!

 

私は今日も末澤くんが好きだよ!!!

ついて行く準備はできてるよ!

追いつけないよ!早いよ!!ってぐらい駆け抜けて!

私もちゃんと前を向くからね

(これで梅芸も冬も居なかったら話は変わってくる)

 

関西Jrを、自担を愛でるTLを見て憂鬱になるのが嫌だからこれで最後にする!

(という努力をします!笑)