いつだってこの胸の衝動から

語彙力が乏しいおたくの独り言

滝沢歌舞伎2018 御園座公演のおはなし

滝沢歌舞伎 御園座公演に行ってきました!

 

滝沢歌舞伎に出演が決まったとき、本当に嬉しかった。嬉しいじゃ陳腐に感じてしまうほど。

松竹常連メンバーと並んで名前があって、まさか末澤くんが…って

 

去年龍太くんが出た歌舞伎を見学したとき、「来年は出たい」とそういっていた末澤くん。実現させてるのめちゃくちゃかっこいいな!!

って思いました。(小並感)

かんじゅ日誌読み返していたときに鳥肌立ったよ。

 

というわけで(?)

以下は私の語彙力のなさ全開の感想です。笑

ところどころ割愛していますが、長くなってしまいました…笑

 

 〇ピアノとチェロ

末澤くんがタップダンスやる!って知ったときからずっと気になっていたやつ!

綺麗。かっこいいより綺麗が合う感じ

足さばきとか上体が安定してとかよく分からないけど、すごい。綺麗。(語彙力)

 

〇MASK

「顔が見えない…え、どこ…」

これが始まったときの感想

とりあえず見つけるのに必死。踊り方とか雰囲気からそれっぽい人を見つけて目で追ってた。

この人ちっちゃい…は大体末澤くん(失礼)

マスクとったときに、ずっと目で追ってた人が末澤くんで合っていたので感動した。私はやっぱり末澤担!という感じ

 

〇浮世艶姿

これが噂のセグウェイ。大橋くんが苦労したというセグウェイ

岩本くんの隣にいるからより小さく見える末澤くんis可愛い。

 

〇Thousand Suns

かっこよすぎて脱帽。私の見たかった末澤くんがいた。ギラギラしてた。俺を見ろ!って感じに痺れた〜!!

「俺達についてこい」でウインクして指クイってやる末澤くんが本当にかっこよかった。

末澤くんが世界一かっこいいよ!!

 

五条大橋

林くんの歌の上手さ。SPARKでダンスも上手いと思ったけど、歌が…本当にすごい。毎回鳥肌立ってた。林くんの歌声聞きながら通学したい。頑張れそう

 

〇Julia

天才。振り付けした五関くん天才。

末澤くん天才。表情まで天才で、ずっと見ていたくなるぐらい引き込まれた。一瞬でも見逃したくなかったからずっと見てた。きっと大橋くんも上手だろうなぁと思いながらも、末澤くんから目を離したくなかった。

 

〇記憶のカケラ

これは末澤くんが絶対似合うやつ!と思って見てた。私には末澤くんが見えたよ。記憶のカケラを踊っている末澤くんが!(想像だけで)最高だった。

手で顔を覆うようなフリがツボ。是非やってほしい!末澤くん!踊って!

 

〇Boogie Woogie Baby

Snow Manの表現力に驚いた。すごい。

今までの空気からガラッと変わって、Snow Manのライブに来てるみたいだった。

渡辺翔太くんの顔がかっこいい。

 

〇太鼓

頭を振りながら叩くから首痛めないかなって心配しながら見てた(親か)みんな頑張ったね。頑張ってるねって泣きそうだった(だから親か)

 

〇逆転ラバーズ

ニッコニコでキラキラだった。

末澤誠也 職業:アイドル』って感じ(とは)

渡辺くん阿部くんとアイコンタクトしてニコニコしてるのも、丈くんに結構な力で押されてるのにニコニコしてるのも最高すぎた。

わざわざ後ろ振り向いて康二くん越しに末澤くんを見る岩本くんがツボ。どんだけ好きなん。分かるけど。

 

【個人的テンション爆上げポイント①】

♪見つめてるんだ♪でお互いに指をクルクルし合う丈末です。優勝!!

 

(かんじゅ日誌であがる写真は距離が近すぎるし、丈末どうした?最近供給多すぎて胸が苦しい)(ありがとう)(もっとやれ)

 

〇鼠小僧

ナベ郎がひたすら可愛い。「いっつもこうだよ」の言い方がツボでした。

あとは演技の細かい関ジュくん達の可愛さプライスレス

滝沢歌舞伎3回行って2回末澤くんの桶かぶりが見れました!ありがとう!

 

【個人的テンション爆上げポイント②】

倒れこんだナベ郎が末澤くんの持つ十手を掴むところ

これを楽しみにしていたといっても過言ではない!!色んな人が指してるのに末澤くんのだけを掴む(掴もうとする)ナベ郎よ!!それに差し出したくせに掴まれたら戸惑う末澤くんよ!可愛いかよパインアメコンビ!

 

〇WITH LOVE

末澤くんの手大好き芸人としては高まった振り付けです。穏やかな表情をしてる末澤くんを見て悟りを開きそうになりました。。。あと、鼠のときに水をかぶったせいで、目をパチパチしてる大橋くんが可愛すぎて保護しました。あれは、おおはしかずや(5)って感じ

 

〇LOVE

飛び跳ねて、え、シンバル?っていう手の叩き方をする大橋くんがツボ。それをニコニコ見てる岩本くんの図が微笑ましい。親子かよ…

ここで私が絶対に見逃したくなかったのが丈ふかです。いやーー最高!(語彙力)

仕掛けるときの丈くんのイキイキとした顔!完全に2人だけの時間だった

 

という感じで、笑

今の末澤くんの全力が詰まっていた!

終始かっこよかった。これに尽きる。

曲によって表情が変わっていて、感情を出すダンスに、この人のダンスが好きだと改めて感じたし、表現力の高さに惚れ直した!

やっぱりこの人は天才だと改めて思いました(小並感)(2回目)

 

後半に行ったときには、前半と比べてSnow ManをはじめとするJrの皆と確実に距離が縮まっているのが観てるこっちにも伝わってきて、それが微笑ましくて嬉しかった。

 

Snow Manは、今回の滝沢歌舞伎が初めて(だったはず)だった。

 

佐久間くん

この人すごいなって思った。バケモノ。関節がおかしい(褒めてる)同担拒否かと思ってたら康二くんと仲良さそうで、同担と楽しむタイプのおたくだった(三宅担だと解釈してます)

 

宮舘くん

この人のダンス好きかなって思ったのが舘様だった。脚の蹴り上げ(?)は、これが噂の…!と思って、心の中でテンション上がった。まじロイヤル。東の末澤(逆)


阿部くん

天気予報に関ジュ出してくれて、毎回コメントしてくれて、本当にいい人。微笑みの貴公子。まじ貴族。大橋くんとの絡みはレポ読んで気になってたから見れば良かったとちょっと後悔


深澤くん

極楽蝶の人その①

LOVEで、丈くんに向けた笑顔がお兄さんみあってリアコ~!!となりました。お丸のキャラ強すぎ。ふっか=リアコの図を理解しました。確かにリアコ。ただ免許ないのはマイナスポイント(YouTube観てる)

 

岩本くん

極楽蝶の人その②

笑ったときの顔がペロい。ギャップの塊。

怖そうな見た目に反して、優しくて気さくないい人なのかな。普段の表情怖いからずっと笑っていてほしい(各所にごめんなさい)

末澤くんと仲良くしてくれてありがとう!(誰)

 

渡辺くん

極楽蝶の人その③

常に顔が凛々しい。かっこいい。イケボ

末澤くんを双眼鏡でロックオンしてた私の視界には、末澤くんの隣に渡辺くん又は渡辺くん越しの末澤くんという素晴らしい世界が広がっていて、私は本当に幸せでした。

眼福。沼った(ちゃっかり)


パインアメコンビが個人的なツボでした。

顔が天才×顔が天才の共演。


タッキー、三宅くんをはじめとした本当に素敵先輩と一緒に仕事ができて、6人はたくさんたくさん吸収したんだろうな、と思ったら次に会えるのがすごく楽しみ

 

末澤くんには会えませんけどね!!(自爆)


流動的な枠だったのが残念だという意見を目にしたけど、私はそれは思わなくて。今年龍太くんが出なかった時点でそれは理解していたから。それよりこんなに貴重な良い機会をもらえたこと、掴み取ったことがすごい。

それに6人で出たから良かったんだよ。一緒に頑張れて、弱さも供給できる仲間がすぐ近くにいたから駆け抜けられたんじゃないかな

(1人で飛び込んだ龍太くんのすごさも実感した)

 

個人個人で名前を呼んで欲しかったという気持ちはあるけどね!!

でも皆に目立つポイントがあって有難かった。みんなお疲れ様!本当に本当にかっこよかった!!

 


末澤くんは自慢の自担で、この人についていけば間違いないと再確認できた期間でした。

 

f:id:dqd:20180705233828j:image


どこにいたって末澤くんが私のセンターだよ!